Home千社札こぼれ商品一覧>会社やイベントの記念品やノベルティを

会社やイベントの記念品やノベルティを

千社札には、名前を入れることが多いですが、会社名や会社のロゴマークを入れることもできます。
さらに図柄を入れたりして、会社オリジナルの千社札を作ることもできるのです。
自作のデザインを持ち込めば、オーダーメイドの千社札を作ってもらうこともできます。
千社札の文字の書体には、江戸文字が主流ですが、フォントをアレンジしたり、江戸文字以外の書体を使用したりできることもあります。

千社札の本来の用途は、千社詣での際に、参拝した神社や仏閣に参拝の証として貼るもので、紙製の札が主流だったそうです。
しかし最近では、木材や水牛の角、アクリル素材などでできた千社札のストラップもあって、ファッション感覚でも使われるようになっています。
ストラップなら、携帯やかばん、ゴルフバッグなど、様々なものに付けてもお洒落です。
ストラップ以外では、千社札のシールもあります。
ラミネート加工されるなど、水にも強く傷つきにくくなっているものも多いようです。
また、裏紙を剥がせば、簡単に貼り付けることもできます。
そのため、封筒やカタログなどに貼って配るなど、様々な使い方が考えられます。

最近の千社札は、このように、デザインも素材も、種類が豊富です。
さらにサイズも選ぶことができます。
このような千社札に、会社名やロゴを入れてオリジナルの千社札を作れば、記念品やノベルティとしてもオススメです。
千社札で、さりげなく会社名をアピールすることができるでしょう。
素材とデザイン、フォントの組み合わせは多数ありますので、完全なオーダーメイドでなくても、オリジナルの千社札を作ることができます。